ヒムカ出版

ブログ

巨大すごろく登場!

2019年05月08日

進撃~★巨大“宮崎すごろく”やっちょっど~!

2019年4月27日~5月6日の大型連休期間限定にて突如姿を現した巨大“宮崎すごろく”。

会場は、今年リニューアル3周年を迎えました新富町図書館。

その記念イベントの一環として開催された「やってみよう!大きなすごろく」。

スタート地点には、同館スタッフ手作りのサイコロが用意。

 

なんと!1日100個準備されたサイコロは、お持ち帰りのプレゼント◎

 

さあ、準備はいいかい?

スタートは、明治時代の国民的歌人「若山牧水の生家」から☆

真新しいフロアには、1マスずつ拡大された宮崎各地の名所がズラリ☆

自分の体をコマにして、ぴょんぴょん、どしどし館内を進んでいきマス☆

付録の“宮崎すごろくBOOK”の解説も貼っていただきました。

 

遊びながらふるさとのことを知るキッカケにもなったり。

さらにここは図書館!気になるコトは今すぐチェック☆

そして、ゴールの「神武天皇・お船出の地」。

令和の時代も、みんなでワイワイガヤガヤやっちょっど☆

同館スタッフの皆様、ステキな空間での巨大宮崎すごろく企画、あらためてありがとうございました!

またぜひ機会ありましたら、ご活用くださ~い☆

 

 

ブログ

  • 『現代語訳 上井覚兼日記2』発売!

    2021年11月07日

    『現代語訳 上井覚兼日記2』発売!

    大変長らくお待たせいたしました。 新名一仁先生の『現代語訳 上井覚兼日記2 天正12年(1584)正月~天正12年(1584)十二月』が発売となりました。 龍造…

  • お正月は、レッツ!すごろく

    2020年12月16日

    お正月は、レッツ!すごろく

    いよいよ発売開始☆ヒムカ出版がお届けする今冬の最新刊   それいけ!古事記すごろく 一番憎んだ人は、一番愛した人だった…イザナキ・イザナミの夫婦ゲンカ…

  • 戦国島津の筆まめ武将

    2020年11月07日

    戦国島津の筆まめ武将

    11月7日、いつものとおり。宮崎は昨夜から朝にかけ、雨。   というワケで、お待たせしました! あの筆まめ武将・上井覚兼の日記が新名先生による現代語訳…

  • すべて見る